人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

金曜の米国市場は三日続伸で9000ドル乗せ。レンジ上抜けとみていいんだろうか。
CMEの225先物は9290円。月曜の大発会はGUか。

年末に買い転換がほぼ確定的だったにもかかわらず大納会までレンジを上抜けせず、日本市場の長期休場を狙ってギャップで始まるこのような展開には相変わらず辟易する。まあ逆のポジションを取らなければ問題は無いわけだが。
大納会でレンジを上抜けたのだから、素直に流れにつくなら買いでいいわけで。とか言いつつもびびって予定の枚数を減らして買った自分はまだまだなのかなと。まあ、何が起こるかわからないみたいなのは頭の片隅に常にあるので、長期休場の直前はポジションを取りにくいのも事実。

まだ安心はできないが、目先は買いの方が利益を出しやすいのではないかと。基本は押し目買い。急落した場面は積極果敢にいく。ただ支持線の確認は常に怠らないように。

こんなところでしょうか。

by kabayaki8 | 2009-01-03 23:40 | マーケット | Comments(0)  

<< 1月5日 ブログを始めてみる >>