<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

10月29日

今日は思ったより強かった。一旦下げ止まり。

後場買ったが米国指標がどうなのか分からないのでとりあえず今日の分は薄利で決済。
もしかしたら指標結果でさらに下落なのかなぁと思って夕場で少し売り建ててみた。

失敗か。往復ビンタやん。
小さく張って持ち越していて金額の被害は小さいからいいけど(いやよくないけど)、う~ん…て感じ。
これで下げ止まって上がるのなら、月曜くらいからしっかり買いたいかな。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-10-30 01:48 | マーケット | Comments(0)  

10月28日

最近の傾向として、下落するときは戻りらしい戻りが一切なく下落していっている。
なんというか、極端というか偏り過ぎているというか。
今日もそうだったけど、リバウンドがありそうなところでも静かに落ちていく。
売ったら売りっ放しがいいみたい。

持ち越しの売りは前場引けで決済。
後場はリバ狙いで少し買ってみたが、反発無く大引けで捨てた。
夕場も戻りがあるかと思っていたが下落したことに正直驚いた。
夕場引けで少しだけ買った。

基本は売り。まだ下はあると思う。
戻ってくれないと大きくは売れないんだよな。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-10-29 01:03 | マーケット | Comments(0)  

10月27日

今日は方向が下に変化したのかどうか確認したかった。
引けまでの動きをみて感じるのは、弱い動きでそれなりの調整があるのではないかなと。
戻ったら売ればいいんじゃないかな。

持ち越しの売り玉は寄りで半分決済。残りも買い板が厚いのと下げないのとで決済して少し買った。
その後の意外な下げに、失敗したと思いながら下げ止まりを確認してまた少し買い。
後場の動きにイライラしながらひたすら待ち続け、上げたところでまとめて決済。ドテンの売り指しは間に合わず。
夕場寄りで売り建てして持ち越し。昨日よりは玉を減らしている。

米国はダウ反発、ナス続落か。CMEは弱い。なんとかなりそうだな。
今週は売りで細かく利食いしながら戻りを売る作戦でいく。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-10-28 01:24 | マーケット | Comments(0)  

10月26日

前場もっと弱いかと思っていたら一気に上に持っていかれた。
当然のごとく、売り玉は外しそびれた。あ~、また同じ失敗しやがった。学習能力ねえなぁ。
前場で一旦上昇は終わったと後場の値動きで感じたので、買い玉外して持ち越し。
夕場引けで売り増し。

米国は上昇後に急落ですか。
今回の持ち越しはちょっとリスク取り過ぎだったかなぁ。場中の失敗でちょっとアツくなり過ぎていたか。
結果オーライになりそうだけど、今までで大きくやられたときはリスク取り過ぎて持ち越しした時だったからな。
持ち越しの時のリスク管理と資金管理はもっとタイトにしないといかんよな。そして何よりも冷静に。

明日がちょっと楽しみだけど、問題は明日からの方向性。方向が変化した可能性はある。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-10-27 01:36 | マーケット | Comments(0)  

10月23日

とりあえず反発してくれたので良かったが、上値は重い。
後場の急伸後の下落は、二時半からの下落がきつかった。特にTOPIXの下げがきつい。

買い玉は前場引けで少し残して決済。
後場の急伸でまだ来週上があると感じたので残りは持続させようと思っていた。
下げが始まっても大して下げないだろうと高をくくっていたのだが、二時半からの下げで危険を感じたので引けで売りを入れて少しだけショートに傾けた。

米国下げで来週の頭が調整になるか下落の始まりになるかをまず確認したい。
今のところは調整だと考えてはいるが…。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-10-24 01:15 | マーケット | Comments(0)  

10月22日

今日はよく動いたけど上手く立ち回れなかった。
明日高いところがあれば、一応ダメージ無く切り抜けられるようにはしたが。

寄り後に買い増ししたが、こりゃいかんと思って程なく両建て。
後場に下げ止まりを確認した後売り玉を外さないと、と思っていたら反発開始。
サッサと売り玉外せば良かったのに傍観してしまった。アホや。
売り玉は夕場に指値していたら決済できていた。ラッキーだったかどうかは明日になってみないとわからんが。

買い玉持って週越ししたくないけど、しないと利益小さそうな感じになってきた。
ポジションもそれなりに大きくなってきているので調整はするべきかもしれない。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-10-23 01:23 | マーケット | Comments(0)  

10月21日

今日も全体的に強いというか、おそらく大きな売り物がないから下がらないんじゃないかって感じだった。
先物は寄りからすぐに戻るし、個別も売りが一巡したらその後は売りが続いてこない。
おそらく需給は悪くない状況なのだろうけど、買いが入るわけでもないみたいで、場中に指数はほとんど動かん。おかげで今日は個別の動きもいろいろと確認できたけど。
上がるまでは我慢…か。

前場は動けず、後場に買い増し。
夕場まで待てば安いところを買えたか。

この買い玉は週越ししたくないので木金でなんとかならんかな。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-10-22 01:04 | マーケット | Comments(0)  

10月20日

まだ上値があるような感じ。個別の先行銘柄は悪くない動きにみえる。
押しを狙えばいいのかなと。がっつり売り建てるにはまだ早い。

後場に少しだけ買った。
本当は買わないつもりだったが我慢できずに少しだけ買ってしまった。

明日はいい押し目の日になると思っているが…。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-10-21 01:03 | マーケット | Comments(0)  

10月19日

今日は、週末の米国が弱かったわりに全体的に強い印象。
この感じだと押しの可能性が高いのではと感じられる。

売買は前場買いで後場に決済。
入るのも出るのも早かった。今日はよく動いてくれたのに、これでは全然ダメだ。

大きく上げれば売り建てたいと思っているのだが、なかなか思うようには動かない。
それまでは細かく売買していこうかと。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-10-20 01:54 | マーケット | Comments(0)  

10月16日

本日は売買なし。
売り建てするか迷ったが、もう少し上値があるかもしれないと思い結局やめた。

現在米国は下落中。これを押しとみるか下落開始とみるか、判断が難しい。
来週は戻りが限界なのかどうかを確認することになりそう。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-10-17 01:11 | マーケット | Comments(0)