<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

9月29日

上値重い。
前場は様子見。
後場寄り直後の高いところを新規売り。
下げたところで売り玉の入れ替えとポジション調整。
若干ロングに傾けた。

ここから先はとにかく買い玉を外すタイミングを計ることに集中。
とにかく諦めずに我慢強くいく。
必ずチャンスはあるはず。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-09-30 02:02 | マーケット | Comments(0)  

9月28日

予想以上の低い寄りでどうしようもないのでとりあえず両建てにした。
悔しいので場中に売り玉外して値幅を少し取ってみたりした。
買い玉のみだと続落だったら本当に苦しい展開になってしまうので結局両建てで持ち越し。

ま、あれだけ下げたらリバウンドはあるよなぁ…。
とりあえず上げたところでは買い玉を外したい。
どこで外すかだが…。
今でも新高値を取ってくるのではないかと秘かに思っている。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-09-29 01:12 | マーケット | Comments(0)  

9月26日

米国の下げを受けて安く寄り付いてそのまま下げ。
前場に2回に分けて売り玉買戻し。
買い玉はそのまま持ち越し。

ボックス相場だと思っているが、少々微妙な感じ。
米国の下げも今のところ限定的とはいえ、危うさはあるなぁ。

そろそろ本当に買いは危険なのかもしれんなぁと思い始めてきた。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-09-26 01:21 | マーケット | Comments(0)  

9月24日

米国の結果からどうかと思っていたが、とりあえず上昇したので安心した。
前場で一旦両建て。後場は動かず。
後場途中から大引けにかけての買戻しに乗らなかったのはちょっと失敗したかなと思った。

両建ての玉は明日か、来週月曜日に売り玉を外す予定で考えている。
目先ボックス相場っぽいので、大きな下落が無い限り買いは維持して適宜ヘッジを使う戦法で。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-09-25 01:32 | マーケット | Comments(0)  

9月18日

連休のポジションをどうするかかなり迷った。
両建てのままでもいいかと思っていたが、結局保ち合いを上に抜けたので売り玉を引けで外した。
どうなるかは来週のFOMC後の米国市場の反応次第。

連休は不安の中で過ごすことになりそうです。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-09-19 01:13 | マーケット | Comments(0)  

9月17日

もうわけわからん。
指数は保ち合い上抜け。でも個別はボロボロ。
こんな状態で連休にポジション取るのはどうかね。

ポジションはそのまま。
指数は上抜けしているわけだから買いでいいはずだが、個別をみていたら本当にそうなのかと疑心暗鬼になる。
セコいが取るにしても小さくだな…。
こんな場面で大きく勝負する必要はないだろう。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-09-18 00:59 | マーケット | Comments(0)  

9月16日

とりあえず後場に一旦両建てにしてそのまま持ち越し。
下げ方が派手だったので警戒していたが大丈夫みたい。
引けで売り玉外せば良かったか。

どうやら買い玉持って連休でいいみたいだ。
売り玉は今週中に外す方向で。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-09-17 01:27 | マーケット | Comments(0)  

9月15日

今日はまったく動かず。
前場で上が無いのを確認したあと手当てするかどうか迷ったが、迷っているうちに下落してしまった。
失敗したなと思ったが、時すでに遅し。
後場はほとんど動かなかったから前場の失敗はもったいなかった。

米国は今日も方向感無し。
昨日今日とビクビクしながら持越ししているが、一週間こんな感じなのか?
今のところこのポジションで連休に突入する腹積もりだが、直前で動かす可能性はある。
とにかく、大負けだけは避けたい。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-09-16 00:54 | マーケット | Comments(0)  

9月14日

今日は思っていたより下げた。
安いところを買えたからよかったけど、正直怖いなと思いながら買っているから精神衛生上よろしくない。
前場に2回に分けて買い。後場に追加で買い。
最初の買いは必要なかったか。買うの早かった。

今のところ米国は小幅安。
まだわからないが、なんとか引けまで維持してもらいたい。

今日の買い玉を今週中にどうするか、難しいな。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-09-15 01:09 | マーケット | Comments(0)  

9月11日

昨日からの買い玉は前場で決済して売り玉を建ててみた。
後場狙いどうり下げてきたがやっぱり止まる。
仕方ないので売り玉決済、ドテン買い。
引けにかけての買戻しがなかなか始まらなくて少し焦ったが上げたところで決済。

なぜかはわからないが日経225指数だけが堅調。
今のところ上昇トレンドも維持している。
月曜も下げたところを買っていけばいいと思う。

来週の5営業日を消化すれば3日間日本市場は休場になる。
ここが最大の山場だと考えているが、正直厄介。
今までの長期休場の動きからして、どちらかに大きく振ってくるはず。
どういうポジションにするかは日々の値動きで判断するしかないが、判断がつかないのなら様子見という選択もある。
とにかく大負けは避けんといかん。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-09-12 01:44 | マーケット | Comments(0)