<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

7月30日

今日は場中の動きに惑わされてしまって動けなかった。
下を警戒し過ぎましたか。
普通に下げたところを買う、という作戦を実行すればよかったのだが…。
せめて2時以降の動きには反応して買いを入れるべきだったし、夕場もほぼ確信があったのだから下で指すような事をせずに寄り後に買うべきだった。
まあ、後講釈といってしまえばそれまでですが。

先週末から今週にかけての動きでさらに上があることが確認できて、玉を入れ替えて買いに転換できたのは素直に喜ぶべきなのかもしれない。とりあえずは上手くいったわけだし。

これで俄然おもしろい動きになってきた。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-07-31 01:59 | マーケット | Comments(0)  

7月29日

今日は前場、後場に一回ずつ買いで取った。
今日はそこそこ値幅もあったので簡単だったと思う。
夕場は買い指しが約定したあと持ち越し。

デイは押しを買っておけば引けまでには何とかなる日がわりと続くのではないだろうか。
ここから先も下値不安はあるが、意外に下がらない展開になるかなぁと思っている。
意外に強いというか、弱くならないといった印象。

持ち越ししない、とかいいながら今日持ち越ししたけど大丈夫かな?
[PR]

by kabayaki8 | 2009-07-30 00:58 | マーケット | Comments(0)  

7月28日

今日は前場に買いで一回転。
後場も買いで取るチャンスがあったが、乗り遅れた。
値幅が出ないから疲れるし、利益も少ない。
後場の押しは集中力が切れていたなぁ。

現在米国は下げている。
明日が押しとなるか下げの始めになるのかは難しい。
押しと見ているが、どうかな。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-07-29 01:01 | マーケット | Comments(0)  

7月27日

寄りが低ければもしや、と思ったがCMEとほぼ同じ値で寄り付く。
寄り後に、今回の売りは失敗だと認めロスカットしてドテン買い。
後場とりあえず買いも決済した。

おそらく少しの間は買いでいいと思うが、いつ崩れてもいいように買いの持ち越しは控えたい。
明日からデイトレでの買いを中心にいこうかと考えている。

今日のヤラレは玉が大きかったので、ちょっとへこんだ。
勝ち負けが常にあるのは分かっていてもやっぱり大きく負けると感情的になってしまうし、心のコントロールが上手くいかないですね。
悪いときもくさらずにいこうと思います。
悪いときほど我慢することが大事だと思う。
いいときは深く考えなくていいのだから。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-07-28 01:50 | マーケット | Comments(0)  

7月24日

米国は大幅高。
それにしては今日は強くなかった。
どうするべきか考えたが、最終的に売りを継続すると判断。
大丈夫か?と不安になりつつも売り乗せた。

現在のCMEの値をみる限り、かなり厳しい。
とにかく米国の結果と月曜の値動きで、継続かロスカットを判断する。

来週も上昇するようだと、中長期での相場観が違っているという可能性がある。
それは考え難いのだが…。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-07-25 01:19 | マーケット | Comments(0)  

7月23日

今日は疲れた。
前場から不自然に強いので、昨日の売り玉は外して同枚数ドテン買い。
杞憂かと思っていたが、まさか昼休みに持ち上げてくるとは…。まさに何でもアリ。
後場、買い玉はすべて外した。ちょっと外すのが遅かったけど。

これで売り玉のみ。
あとは明日を確認してみる。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-07-23 20:29 | マーケット | Comments(0)  

7月22日

米国上げて上抜けたのに日本は反応が弱い。
後場上げたけど、もっと勢い良く上げてもいいと感じるのだが。
需給が良くないのか?

とりあえず戻りとしてはいいところまできたので新規で売り。
買い玉を外すのはもう少し見てから。
この辺りが戻りの限界なのか、もうひとつ上があるのか確認したい。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-07-22 21:05 | マーケット | Comments(0)  

7月21日

今日は売買できず。
積極性が足りなかった。

前場の段階ではまだ売るところじゃないと思っていた。
ということは、買えばいいという事だったのだが、後場もうだうだしていたら上がっていってしまった。

意外とこの水準でウロウロするのかもしれない。
米日ともに、弱いとは思えなくなった。
だが決して強いわけではなく、あくまで戻りだと考えている。

今日はなにもできなかったせいもあって、精神的にも良い状態じゃない。
気持ちをきりかえていこう。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-07-22 01:36 | マーケット | Comments(0)  

7月17日

いちばん嫌な展開。
なんでこんなに小動きなんだと不思議に思ってしまう。

迷ったが、夕場で買い玉を減らして売り買い同数にした。

来週の値動きで判断するしかないか。
今のところは戻りを売りたいと思っている。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-07-18 01:28 | マーケット | Comments(0)  

7月16日

今日は午後から見れなかったのだが、午後売られた。
失敗したかなと思ったが、仕方ない。
今日の午後の値動きの意味がよくわからないが、下は守っているようなのですぐに落ちるというわけではなさそうだ。

明日あたり、さらに上に行ってくれれば動きやすいし、上抜けしたときのダメージも小さくて済む。
明日も同じくらいの場所でウロウロされると難しい。
月曜が休場だから逆を喰らうと痛いからな。

戻り売りでいいはずだが、日柄というかタイミング的には、落ちると思わせといて実は…みたいな感じになるような気がしなくもない。
どっちだ?騙されているのは…。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-07-17 00:32 | マーケット | Comments(0)