<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

6月29日

今日はしっかり買った。
後場の急落は少し乱暴で、怖いなぁと思って一瞬躊躇したけどとりあえず分けて買ってみた。
夕場にもう少し買いたいと思ったが、全然下げないので買えなかった。

今のところ強いけど、最近の下げにはCTAの売り仕掛けが観測されているという話もある。
CTAが売りで入ってくるという事にはそれなりの理由がある筈なので、今後の下への動きには特に気を付けたい。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-06-29 21:08 | マーケット | Comments(0)  

6月26日

昨日あれだけ反省しながら、今日も買わなきゃいけないところを買えなかった。
最終的には買ったわけですが、納得のいくエントリーではなかった。

買わなきゃと思った場面を買えずに上がってしまうと、なんで買わなかったのみたいなのがグルグルまわるのですよ、頭の中を。
こうなるともう集中力が切れるというか、もういいやみたいになる。
それじゃあ駄目なわけで、切り替えが必要になるわけです。
引きずるなといってもなかなか難しいのだが、常に意識しながら繰り返して慣れていく、経験を積み重ねていくしかないのかもしれない。
日々の積み重ねですかね、最終的には。

毎日の取引をもっと真剣に取り組む必要があるのかもなぁ。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-06-27 01:44 | マーケット | Comments(0)  

6月25日

昨日素直に動きにつくとかいいながら、いきなり今日の朝買いを入れなかった。
しかも、場中に素直じゃねえなぁと反省しつつ前場引け少し前に売りを入れる。
昼休み中に下げるかもと思ったが、後場も勢いが止まらないので両建てに。
高値で買いを外し、夕場引けで売り玉も決済。

今日はたまたま上手くいったけど、前場は完全に失敗だった。
もっと積極的にいかないといけないなぁと。あと、やっちまった後の心の切り替えも大事。
今日なんかは朝寄り後ちょっとして、これは買いだなぁと思ったのだが結局入る前に上に行ってしまって入りそびれた。こうなると失敗してしまった事ばかりが頭から離れず、合理的な判断ができなくなる。
こういうのはメンタル面の強化とか性格の改善で対処するしかないのだろう。
失敗に固執せず、次のエントリーをどう利益に結びつけるかを常に考えとけ、ということか。

明日は今日の反動がどれくらいなのかが焦点かな。
下を守れれば来週は意外と高いかもしれないが…。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-06-25 21:38 | マーケット | Comments(0)  

6月25日

米国は普通に上がってますね。
昨日の売り玉外しは結果的に良かったのだが、今日買い玉も処分してしまった。
うーん、失敗でしたね。

気を取り直していきますか。
上値の抵抗をブチ抜いて高値を更新できるのか、それとも更新できずに下落するのか。
難しい局面だが、動きに素直につくようにしよう。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-06-25 01:25 | マーケット | Comments(0)  

6月23日

普通にダメだったなぁ。
もう夏から秋にかけての下落が始まっている可能性が濃厚になってきた。
売りでいけってことなのかな。

とりあえず両建てにしてみた。戻りがあれば買い玉は捨てる。
大引け間際に売り玉を外そうかと考えたが動かず。
迷ったが、夕場に下で買い戻しを指していたら約定していやがった。
さーて、明日は大丈夫だろうか。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-06-24 01:49 | マーケット | Comments(0)  

6月22日

前場の安いところを買い増しして持ち越しした。

夕場は下げたが、そのまま買い玉は放置。
ちょっとヤバイかなぁ、と思いつつ玉は小さいのでとりあえず残してみた。

米国が下げて帰ってきたらアウトですかね。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-06-22 20:28 | マーケット | Comments(0)  

6月19日

水曜日は結局約定せず。
木曜日も見れなかったのだが、買い指ししなかった。
今になってもったいなかったなーと思っているが仕方ない。

本日は前場の下げたところで買い、持ち越し。
とりあえずは下げ止まりのようだが、問題は直近の高値を超えられるかどうか。
今のところ自分は超えると踏んでいるのだが、超えなければ下落トレンド入りが濃厚となる。

さあ、どうなりますか。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-06-20 01:05 | マーケット | Comments(0)  

6月17日

落ち着いてきて、腰を据えてやりだすとこれですか…。

寄り後に買い増してみたものの下げ止まらないので諦めてドテン。
下に走らないなーと思い、前場引けに売りは薄利で閉じた。
すると後場はギャップで下げる。もうヤダと思ったのでそのまま観戦。

まだ高値を更新する可能性はあると思うが、おそらく三月から続いた上昇は近いうちに終わるのではないかと考えている。
終わるのがいつなのかが、わかれば苦労しないのだが。

明日はザラバを見れないので、下に買い指しを入れておきます。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-06-17 01:28 | マーケット | Comments(0)  

6月15日

今日は終始弱い展開。今まで押し目待ちだったのでありがたい。
とにかく押したら買おうと思っていても、少し下げればすぐ騰がるみたいな感じでなかなか買えなかった。

前場下げたところを打診で少し買ってみた。
後場はもっと下げてくるかと思ったが思ったより下がらず、様子見。
夕場の安いところを少し買い増してみる。
一応、明日もう一段下げがあっても買い向かえるように余力は十分に残しておいた。

現在、米国は下げてますね。
トレンドを割らない限りは買いでいいはずなので大丈夫な筈だが…。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-06-15 23:02 | マーケット | Comments(0)  

再開

ゴールデンウィーク前は積極的に売買しない予定だった(実際しなかった)ので更新していなかったのだが、ゴールデンウィーク中に不測の事態が発生して突如多忙に。
ゴールデンウィーク明けから売買回数も減り(ザラバが見れない)、更新もできない状態になってしまったが、やっと落ち着いてきたので明日から更新を再開します。

六月になったということで、衣替えをして夏っぽくしてみました。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-06-14 20:40 | 日記 | Comments(0)