<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

1月30日

まだ引けてないけど、少ないポジションを全部閉じた。
とりあえず下落かなと思っているが、今日の米国次第では保ち合いになるのかもとも考えている。

今日の下落で利益確定できたので、少し気は楽になったが、モチベーションは依然低いな。
今はあまり考え事をしたくないので今日はもう止める。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-01-30 13:51 | マーケット | Comments(0)  

1月29日

今日は寄り後売られる展開。デイトレは終始売りが有利だった。

今日も注文を一切出さず。
モチベーションが下がってるな。エントリーしたくなくなっている。
資金が減るのは嫌だけど、売買しないと絶対に増えない。しっかりしろよ、おい。

今回の上昇が下落途中の戻りであることは、ほぼ間違いない。その戻りが今日でいっぱいなのか、まだもう少し続くのかはわからないが、一旦は下げるのではないだろうか。明日の引け値は重要かもしれない。

夕場引け際に少しだけ売りを入れた。
とにかく、小さくでいいから売買を続けないといかん。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-01-29 20:43 | マーケット | Comments(0)  

1月28日

今日は動かず。場中大きく動いてたが張ってたらやられてたかもしれない。なんか合わんな。

短期のトレンドは現在も上を守ってるけど、どうなんだろうか。とても買う気にはならない。
値も中途半端でどっちにもいきそうなので、無理してポジションは取らないほうがいいかな。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-01-28 17:43 | 日記 | Comments(0)  

1月27日

まさかの大幅な上昇。今日はかなりショートカバーが入っただろうな。下値で売ってなくてよかった。

寄り後、程なく売ってみたがあっという間に見事に踏まれてロスカット。
後場の一段高で、事の重大性に気づくももはや買う気にはなれず、高値で売りを入れて下落したところで利食い。ロスカット分は取り返せた。
踏まれた直後にすぐにドテンしないといけないのに、まあ素直じゃないなと。

今日で短期トレンド転換の可能性がある。金曜日の引け値を確認しないとなんともいえないが、ちょっと気をつけたいところ。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-01-27 16:04 | マーケット | Comments(0)  

1月26日

先週金曜日の米国市場が下げ渋りの動きだったため、ボックス相場なのかもと思い、今日の前場のうちに売りは手仕舞った。その後少し買ってみたりしたが怖いのですぐに利食った。
後場はわからないのでずっと動きをみていたが、引けにかけての崩れ方には置いていかれたのでかなりがっかりした。

普通なら先週金曜日の米国が崩れて、月曜に日本が大きく崩れるみたいな感じになりそうなところを米国が下げ渋ったので違和感を感じた。今日はわからないので持ち越ししなかったが、現在の米国をみる限り正解だったようだ。

一時的に戻りがあるのかもしれないが、基本は戻り売りでいいと考えている。問題はどこで売りを入れるか。早過ぎると踏まれる。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-01-27 00:35 | 日記 | Comments(0)  

1月23日

今日はもう寄りがすべて。寄りで逃げるか売り建てるかしないといけなかったのだが、何もできず、ああやってしまったなという感じになった。
それでも値幅を稼ごうとやってみたが、結局両建ての玉は値幅をほとんど稼げずロスカット。これがまた苦し紛れの売買だったために失敗に失敗を重ねてしまう最悪の展開に。
最後に引けで売りを改めて入れたが、今日はとても冷静でいられる心理状態ではなかった。

さっさと買い玉を切れば良かっただけなのだが、昨日の失敗が尾を引いてしまっていた。本当に精神力が弱い。失敗が重なると冷静でいられなくなるのは何とかしないといけないなと。

今日の日経をみる限り、方向は下である可能性がかなり高くなってきた。
下落の初動は節目での買いや買戻しでそれなりに戻る場面があるので、昨日みたいに踏まれないように気をつけないといけない。戻りはしっかり売る。そして常に冷静に。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-01-24 01:39 | マーケット | Comments(0)  

1月22日

今日の動き、前場はいいとして後場の動きは意味不明。特に1時過ぎからの買い上がりの意味が全然わからない。
落ちるだろうと思って放置していた売り玉は含み損になってしまったので、とりあえず両建てにしたが、完全に油断していた。ちょっと気を抜きすぎていた。猛省。

微妙に下を守っているのでボックス相場っぽい。正確には保合いなんだろうが、放れにつくのが今のところ良さそうだ。
どちらにしても最終的には下落すると思うが。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-01-22 22:08 | マーケット | Comments(0)  

1月21日

オバマ新大統領が就任する日にあれだけ下げる米国には正直驚いた。まあギャップを取れたのはラッキーだったけど。

今日の動きはかなりわかり易かった。
寄りを確認した後、ドテン買い。戻りを待って今度はドテン売り。さらに売り乗せた。後場担がれたけど冷静に売りを追加。
毎日、こんな風に簡単なら良いのにと思いながら動きを見てた。

日経は今日の安値を割ると大きく下げるかもしれない、かなり危ないところ。守ればボックス(レンジ?)相場かもしれないが、戻りは容赦なく売られるのではないかと思う。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-01-21 17:31 | マーケット | Comments(0)  

1月20日

今日ギャップで始まったのは意外だった。
日本は海外動向に敏感過ぎだろとか思うが、文句を言っても仕方ない。

売り玉は8000割れで一旦利食い。
その後、戻りを待つもなかなか戻らない。もう積極的に買い向かうひともいないのかも。
安易かなと思いつつ引けで再度売りを入れた。昨日よりは少ないので逆でもなんとかなるだろう。

基本売りだけど、ボックス相場の可能性もあるかなと思いはじめた。
はっきりするまでポジション小さくいきます。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-01-20 15:47 | マーケット | Comments(0)  

1月19日

前場売ってみたものの、思ったように下がらない。
買い戻して明日再び売ればいいとも思ったが、上はかなり厳しい状況だと思うので売りっぱなしにした。

今日は米国市場が休場なので、明日大きくギャップで始まることは無いと思う。
明日の場中の動きで下落か、さらに戻りを試すのかが分かるのではないかなと。

逆にいかれたら両建てで対応しようかと考えている。
[PR]

by kabayaki8 | 2009-01-19 20:58 | マーケット | Comments(0)