人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月7日

押して欲しいという希望も空しく前場から上げていくので、仕方なく先物に少しだけ買いを入れたが、すぐに利食い。後場下げたところでまた買い。現物も信用枠を使って引けに買いをいれた。

とにかく強い。先月の動きは何だったんだ?と思うくらい。先月と同じ時間感覚でやっていたら置いていかれるかもしれない。とにかく下げたら適当なところで買わないと、いつまでたっても買えないという事にもなる。買わずに上昇をただ傍観しているのはアホなので、適当に何回かに分けて買ってしばらく放置がいいのかもしれない。
そう思って今日は含み損覚悟で買いを入れた。少し我慢しなければいけないかもしれないが、しばらくすれば利は乗ってくるだろう。余力もまだあるので下げればさらに買えばいい。

昨日がそうだったように、消極的すぎるとチャンスを逃す。
消極的になる原因は精神的なことがほとんどだろうから(損失の発生とその大きさに対する恐怖とか回避とか)、それを上手に解消して気分的に楽に相場に入れるように自分で環境を作ってやる工夫が必要かなと思った。
まあ今回はたまたまそういう結果だっただけかもしれんが。

先物を夕場で少し買い。さてどうなる?

by kabayaki8 | 2009-01-07 18:21 | Comments(0)  

<< 1月8日 1月6日 >>